オベンザの怪人攻略 操作方法

上記の操作説明は、プレイ中の左上「設」→「操作」でも表示されます。


【アイコン解説】

【アイテムを掴んでいる時】

右クリック(ESC):掴んでるアイテムをインベントリに戻す

エンター:掴んでるアイテムをその場で放す

スペースキー:アイテムを使用。長く押してみてください。

緑▽矢印:ドラッグで掴んでる位置を移動

ホイールドラッグ(Fキー):アイテムを回転できます。

拾える物、開ける物、各種反応物にマウスを当てるとマークがでます。左クリックで拾ったり開けたり、色々できます。

選択できる物にマウスを当てるとマークがでます。左クリックで拾ったり開けたり、色々できます。

注視できる範囲に入ると、単眼鏡のマークが出ます。

クリックすると注視モードになります。

その周辺のクローズアップモードになります。

範囲外に出ると目のマークが消えます。

注視モード中もプレイヤーの移動は生きてます。注視モード中に移動して注視範囲外に出ると、クローズアップモードが切れ、元の移動モードに戻ります。


【鞄】

右上の「鞄」タグをクリックすると、鞄が出てきます。

鞄のアイテム欄をクリックするとアイテムを「掴む」状態になります。


【エンド】

基本、人に見つかるとゲームオーバーにになります。

その他、感電死や中毒死もあるので注意ください。

DSPSE 自作ゲームのページ

ゲーム制作集団 DSPSE(Deep Space Program Science Entertainment)のページです。 集団と言っても、私(k.suzuki)とcarnalの2人で作ってます。 主にUnityで制作したゲームを上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000