オベンザの怪人攻略 トゥルーエンド編

この編は、エンドに影響しますが、やらなくてもエンドできます。

トゥルーエンドしたかったら、以下のイベントもやってみて下さい。


【マスク編】

※暗室に入る前にのイベントです。

1.右真ん中個室の上にあるハッチを10円で開ける。

2.LANを見る

3.対面のトイレに上がり、上の注視できるポイントを注視する。

 (トイレ上のドアよりギリギリの淵に立てば見えます。)

4.カメラ発見後、「鰤キュアのお面」を使うと被る。


【PC編】

※暗室の中で実施できるイベントです。

1.「ファンデーション」に向かって歯ブラシでポンポンすると、「歯ブラシ」に着きます。

 ※「ファンデーション」に「歯ブラシ」を付けるのは難しいです。

  椅子の上にファンデーションを置いて歯ブラシをポンポンするのがおススメです。

2.机の上にあるPCを開けて、キーボードの上を歯ブラシでポンポンします。

3.触った後が浮き出るので、パスワードを推測します。(国民的アイドルなので、推測できると思います。分からなかったらお父さんかお兄さんに聞いて下さい。)

4.パスワードを突破するとトイレが映し出されます。用務員が始動します。急いでフォルダを削除、その後脱出してください。


【ピタゴラスイッチ編】

※暗室の中で実施できるイベントです。

1.ドラム缶の下当たりに、バケツが嵌るエリアがあります。そこにバケツをセット

2.デッキブラシの柄をドラム缶側に、デッキブラシのブラシ部分を暗室ドアのポケットにはめます。

 デッキブラシがはまったら、音がします。ドアが開いたらドラム缶の上を、上手く掃けるように何度でも調整してください。

3.柄の前に段ボールを置きます。

4.グリーンレットを下向きに振ると、グリーンレットタブレットが出ますので、それをドラム缶の栓ら辺に置きます。

5.漂白剤を立てて置き、キャップを外します。

6.バケツに漂白剤に注ぎます。

※ドアが開いて、タブレットが上手くバケツに落ちれば成功です。ドアが開くのはPC編をクリアすれば用務員が開けます。







DSPSE 自作ゲームのページ

ゲーム制作集団 DSPSE(Deep Space Program Science Entertainment)のページです。 集団と言っても、私(k.suzuki)とcarnalの2人で作ってます。 主にUnityで制作したゲームを上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000