オベンザの怪人攻略 中盤

【左シンクドア編】

1.6個あるトイレ個室の左奥の小さいゴミ箱にあるゴミを「トング」でどける

  その下にある「眉毛描き」を拾う

  ついでに右手前の個室にある「歯ブラシ」も同様の手順で拾って置く

2.鏡台前のゴミ箱の中を注視する

3.トングでゴミを掻き分け、「ガム」「付箋紙」を拾う

4.鏡台のシンク間の台を注視する(作業がしやすいため)

5.ガムを置く

6.眉毛描きをガムに刺してトリモチを作る

7.3つあるうちの左シンクの栓を取り外し、中を注視する。

8.トリモチをシンクに突っ込み、中の「左シンクの鍵」を取る

9.左シンクを開け、中の「椿油」「サイリウム」「鰤キュアのお面」「ハサミ」「定規」を拾う

10.シンク下の左の壁を定規で、まさぐると貼り付けてある鍵が落ちるので、それを拾う。


【配電盤編】

1.配電盤の鍵で、配電盤を開ける。

2.スプリンクラーのスイッチをOffにする。

3.やかんをもって、シンクの蛇口を注視し、やかんに水を注ぐ

4.「椿油」を立つ状態で置き、キャップを開ける

5.シンク前ゴミ箱の中のゴミ(ちらばって無く成ってしまっていたら、集めて入れる)

 に「椿油」を掛ける。

6.「マッチ」を乾燥機で乾かす

7.水の入った「やかん」をゴミ箱に入れる。

8.一応ここでセーブ

9.マッチでゴミに火をつける

10.お湯が沸いたら、「やかん」を拾う

  火の当たり方は物理エンジンなので、当たらない可能性もあります。

  お湯が沸かなかったら、やり直してください。

11.配電盤の扉に向けて「やかん」をスペースキーで使用し、お湯をかける。

12.下から出た地図にあるセキュリティラインを「ハサミ」で切る。

  違うところに触れると感電死しますので注意


【暗号編】

1.トイレ奥にある暗号パネルを「ドライバー」で外す

2.ハサミで二本の線を切る。

3.右奥のトイレ個室の便座に「すっぽん」を使う→すっぽんする。

4.「すっぽん」を拾うと、「ヘアピン」が取れるので取る。

5.切った線にヘアピンを当てて、直結する。

6.シンクに戻り、付箋紙を置き、眉毛描きで、こすり出しをする。

7.こすり出しで分かった暗号を暗号パネルに入力しエンター→ロックが外れる。




DSPSE 自作ゲームのページ

ゲーム制作集団 DSPSE(Deep Space Program Science Entertainment)のページです。 集団と言っても、私(k.suzuki)とcarnalの2人で作ってます。 主にUnityで制作したゲームを上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000